人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腎盂腎炎でダウン(´-`)

不覚にも火曜から腎盂腎炎というものにかかりダウンしていた1週間でした。最初は膀胱炎かと思ったんだけれど午後から熱がグーンと上昇↑38℃まであがり近所の町医者にかかって膀胱炎の薬を出してもらって飲んだけど一向に熱が下がらず上がりっぱなし。「熱下げるのも出してください」って言って「出しとく」と言っていたのにもかかわらず処方されていなかった。夜中あまりの熱に眠れず市販の解熱剤を飲んでようやく眠りにつき、翌日「解熱剤ください」と再訪院。「膀胱炎で39℃近い熱は出ないから原因不明!外国行かなかったか?行ってない、そうか、じゃ明日血液検査するから来い!今日は座薬出しちゃる!」と元気なブッシュ先生。(近所なのでよく行くのだけどヤブなのでウチではこう命名している)その夜は座薬を入れるとあーら不思議、熱が下がる下がる。で、翌朝再度ブッシュ医院に行くとその日はブッシュの息子のブッシュJr.が担当だった。ジュニアはムーミンのようなパパブッシュと外見は良く似てはいたけど目を見てきちんと話をしてくれる信頼できそうなミニムーミンだった。ミニムーミンは症状を確認するとすぐさま私を後ろに向かせ背中を叩いた。「い、痛っ!」そして一発で病名を判断。「腎盂腎炎だと思います。今日から薬変えますね。今日は点滴して行ってください。これで様子見て週末良くならないようであれば大きい病院行ったほうがいいです」☉o☉おおお~パパと違いジュニアはすごいではないか!(パパ、高熱でてる時点で腎臓疑ってよ~)待合室で点滴を打ちながらどうも足が痒い。見るとちょこちょこ蚊に食われ20箇所も食われていた。もう~ブッシュ医院頼むよ~。。。その夜からグンと快方に向かい歌まで歌えるほど元気に。でも座薬で熱を押さえてるだけなので翌日念のため順天堂医院ヘバイクでGO!エコーの結果は腎臓、膀胱も結石や腫れなどの大きな問題なし。腎盂腎炎のそれほど重症でもないとのこと。でも血液検査の結果腎臓の炎症が7ということで、2ケタだったら入院ですよ。と脅されファーストシンという点滴を打つ。腎盂腎炎は最初が肝心らしいので「念のため明日の土曜も点滴打ちに来てください」との事。一気に元気回復の兆し。熱も出てない。で本日緊急外来で点滴を昨日の倍量打つ。さーこれでもう腎臓君は回復してくれるでしょう。週末は安静にしておやすみです。しかしこんな病気に負けるなんてやっぱり若くない証拠か・・・ちなみに父方のオバーチャンも腎盂腎炎やったらしい。(><あちゃ~~オバーちゃん似か)友人のM嬢もこれになった事があると判明「熱下がるまで半端じゃなく辛いですよね」とのメールが届く。しばらくバレエもヨガもお酒もお休みです。2週間後の誕生日には飲酒解禁できるといいなぁ。
by ake_sw3 | 2005-09-10 13:18 | なんでも箱
<< yoga fest   ヨガ... 本日のサプリ >>