人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のジャーヌシルシャーサナ

昨日のジャーヌシルシャーサナ_b0028113_1018195.jpg外人のD先生のハタヨガのクラスに昨日初めて参加。彼女のクラスは1つ1つのアーサナをじっくりキープするやり方で、静かな中にユーモアも交えてくれて楽しい時間だった。でも笑いをこらえつつキープするクンバカアーサナはきつい!今日は腕が筋肉痛><ポーズ中に生徒にサンスクリット語のアーサナ名を復唱させるのがすごく良かったなぁ。そしてポーズ中にマントラも教えてくれる。ゆっくり1つ1つのアーサナへの理解力を深める指導法で非常に為になった。ジャーヌシルシャーサナは「伸ばした足と反対のお腹を太ももにイントロデュースするのよ」こんなシンプルで大切な事を今まで誰にも教わらなかった@@!本当に正しいアラインメントでアーサナを教えてくれる。又素晴らしい先生を発見してしまった。この人について行く!と決心した日でありました。(写真は違うアーサナよ)
by ake_sw3 | 2006-03-03 10:39 | YOGA
<< ナルニア国物語 VINOがやって来た♡ >>